#4 タイ チャーン島 アクティビティ お勧め 

こんにちは!

 

今回はチャーン島でのアクティビティをお伝えします!

 

 

この島のお勧めは綺麗なビーチと海!

現地にはダイビングとシュノーケルのツアーが沢山あります。

 

予め日本やバンコクでツアーを予約すると現地の2倍ぐらいの値段を取られるので現地の通りにあるツアー会社で申し込むのがベスト!!

基本前日お昼ぐらいまでに申し込めばOK。ホテル前に沢山のツアー会社があります。

 

私が選んだのはアイランドホッピング(半日ツアー)

 

1日ツアーもありますが基本シュノーケルで5島を周遊するので時間の節約を考えて3島の半日ツアーを選びました。しかもスピードボートでの周遊なので効率よく遊べます!!!!!

 

費用は600THB前後

 

 

8時にお迎えの車が来てそこから各ホテルでピックアップをするので

船場所のbang bao 港には1時間後に着きました。

 

 

およそ30分後1つ目の島に到着。

 

そこでシュノーケルをします。

 

 

毎回の定番、

ホテルの朝食からパンをもらってそれを沢山持ち込んだので

 

沢山の熱帯魚に餌を沢山あげます。

 

うじゃうじゃになるほど魚が集まってきます!!!!

  

潜ってもかなり深いところまで透き通っています。

 

f:id:hzblog:20200210143036j:plain



 

11時ぐらいにはお昼ご飯です。

 

フルーツ山盛りにタイフードの食べ放題です。

 

もちろん飲み物もついています。

 

タイ式の焼きそばやチャーハン、グリーンカレーです。

 

ここでまた沢山の餌をポケットに忍び込ませて

シュノーケリングに使います(うじゃうじゃ)wwww

 

f:id:hzblog:20200210142853j:plain



 

 

f:id:hzblog:20200210142947j:plain

 

そして3島を回り終わって最後に

お猿さんの島に行って昼ご飯の残り物(スイカ、パイナップルなど)をあげると うじゃうじゃ と集まってきます。

 

 

f:id:hzblog:20200210143039j:plain



 

 

 

 

お昼過ぎには無事にホテルに戻り、ビーチやプールでゴロゴロして

この日は終了です。