#3 海外旅行 タイの最後の秘島 チャーン島

こんにちは!

 

今日はタイの最後の秘島 チャーン島を紹介します!

タイリゾートといえばプーケット、サムイが有名ですが中国人も多くゆっくりできません。

 

ではバンコクから近いリゾートのパタヤ、ホアヒンに行けばいいかといえば、海が汚くてリゾート感がないです。

 

ではどこか?

 

それはトラート県のチャン島です!

 

ここは中国人はほぼいない。ファランがメインの島になりますので落ち着いた時間が流れそして海もきれい!!!!

 

チャン島への行き方はエカマイステーション横のバスターミナルからカンボジア側へバスで6-7時間、車なら5時間で着きます。

 

バスの場合は乗り換えがあると思います。私は車を運転してnatural bay pierに着きフェリー代と人間代たしか200-300THB払って船に乗りました。

 

 

さあフェリーに乗って出発です!!!

 

 

フェリーで揺られること20分前後。チャン島フェリー乗り場に到着し島の西側に向けて車を走らせました。(島の東側は移住地で何もありません)

 

わずか10分後、島で1番を争う人気のホテル kc grande resort & spaに到着

https://www.kckohchang.com/

 

 

 

 通りの海側には大きいプールにレストランも沢山あり、きれいな海も目の前にあります。

 

通りの山側にも別の棟がありプールも新しいです。

 

このホテルの特徴は普通の部屋からVILLA、ジャグジー付きからSPA,GYM、子供施設、インフィニティプールまでなんでもあるとこです!




f:id:hzblog:20200120170527j:image

このビーチはホワイトサンドビーチなので読んで字のごとく白い砂浜が特徴です。

島の西側を南にいくと石がごろごろあるビーチや幅が短いビーチもあり、ここの立地が一番いいと思います。

 

夜になれば道路には沢山の屋台がでますのでわざわざレストランに入らなくてもOKです。バンコクより2割ぐらい安い価格で食べれます!

 

どうしても地元レストランが言い方はtripadviserアプリ好みのレストランを探してみてください!

 

ホテル近くの安いレストランはホテル隣のセブンイレブンの目の前にあるレストランjinda seafoodがお勧めです!!

またその横にはツアーショップもあります。

 

では綺麗な海の紹介は次の#4で!!!!!!